忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめん、NINJYAやっぱ使いにくいわ。
モバイルは良いんだが、PC版のほうが面倒。
バリアーはありがたいんだが、今の状況なら別にいらないし。
というわけなんで戻ります。減煙日記。
もしサイト復活したら状況見て考えよ。

http://glaciaxxx.blog35.fc2.com/



私信

明日お返事します~。
PR
涼しくなったな…



やはり春秋はいい。半袖にジャケット羽織る位の時期が一番過ごしやすいです。でも今年は冬寒いんだっけ、後秋も短いとか。寒がりにはキツい。春よはよ来い。







今日はひたすら後始末に追われた1日だった…





帰宅後、やつあたりにサンマ捌きました。けど何か哀れな姿になってやらなきゃ良かった。朝は窓に思いっきり指挟んで血が吹きでるし。つか人差し指、先月包丁で肉削いだのがやっと治ったのにまたか。



そういや秋刀魚、不漁とか言ってたけどこの間からとれだしたらしいですね。
『減らそうと思わなくていいから、何かをやりながら吸うのは止める。』

正直な所、中毒入ってる程ヘビーじゃなけりゃこれさえ守れば絶対出来ると思う、減煙位なら。原理はダイエットや勉強と同じ、「ながら」はダメ。確かにこれで仕事やPCをやりながら吸ってた時は減ったんだけど、ある一定まで減った後からは全く進歩なし。

結局の所、動作は煙草を吸う以外していなくても、頭の中は別の事に占められてたり何かを考えていたりしてるわけで、多少動作のながらよりはマシにせよ、ながら喫煙には変わりない。かといってじゃあ喫煙時に全くの無我でいる事ができるかといったら限りなく不可能に近い。

よって未だに1日7、8本~15、6本の壁が越えられず。


結論

辞めようという意志が無い限り何やっても無駄。
喫煙者は口内炎が出来にくい。


同じく喫煙者の上司の言葉。仮に真実としてもメカニズムは全く不明ですが、確かに出来ないな口内炎。
増税はもう来月なのに、何故か煙草が一向に減らないどころか増えている。

もういーや

減煙なんざ知るか
今日も暑い…やっぱり重くても日傘は持ち歩くべきだと痛感した。


昔バイトを始める時に作ったけどその内使い道なくなって放置プレイしてたカード。久しぶりに口座使いたくて発掘したら最新の記帳の日付が2005年…。統合もしたし流石にこれは新規開設かと思ったらしっかり使えました。5年くらいなら大丈夫ですよって…すげー。カード名は未だに統合前のままだけど。でもそういえば知り合いが未だにイチカンのカード使ってたっけ…こっちのがスゴいな。

しかし00年代はやたら銀行が合併してましたね…。
三巻のアレ







最近ごたごたしっぱなしなせいか、少し痩せました。見かけは殆どわからないし、ちっとも体軽くなった気しないけど。それにそんな些細な変化よりも、目の下の隈と弛み、体のむくみを心底何とかしたい。特に足、痛いよ太いよ丸太だよ!(泣) なのに週明けに待つのは毎年恒例の苦行月間。どこかイイマッサージのお店無いかな。

以下WJネタ



久々に趣味の世界に帰宅。早速ジャンプ捲ってきました。本誌の展開がよく読めないんですが、取りあえず十四郎も銀時も可愛すぎて早くコミック出て欲しいと心から思った。珍しく喧嘩もしてなくて二人ギャーギャーやってるのに凄い萌えた、何であんなに可愛いんだろうあの二人、とっても癒された。そして特に十四郎が美人でしたありがとう。綺麗なお兄さんは大好きです。ていうかまた絵がちょっと変わった?

それはともかく、今週本編より気になったのが例の表紙。3巻どうなるかと思ってたんですが、というか実はツーショットを密かに期待してたんですが、実際は高杉だった。でもあれ何か違うだろう…。色々とおかしいよ。何でヅラじゃないんだとかは一切思わかったし、寧ろ高杉で嬉しかったんですが、(というかどうせ裏表紙か中表紙にいるだろうヅラなら、いなくてもどっかにスタンバッてるよきっと)、あれじゃテロリストっていうより、何処からどう見てもただのチンピラ(893)にしか見えない。何なんだあの柄の悪いオッサン。しかもあの指どう見ても3を作りたいように見えないんだけど。親指と人差し指を間違って一緒に出しちゃったって感じなんだけど。あれだったらまだ顔だけはマシな(というか寧ろ顔しか取り得がなくなってきた)ヅラの方が良かったんじゃ。紅桜編の短髪シリアス面だったら特に。後者は単なる自分の希望ですが。

いやでもアレだけ喧嘩売られてる表紙は始めて見たよ。でもまんまとあの表紙に乗せられて発売日買いに走ってるだろう自分が用意に脳裏に思い浮かんで何か悔しいわ。ということで待ちに待った3巻、表紙も中身も楽しみです。中で絶対、何で準レギュの俺が表紙じゃないんだ的な事をヅラが言ってるに300円賭けてもいい。

個人的予想

A1.格の差(4位と5位)
A2.レア度
A3.最近馬鹿すぎるから
A4.サントラⅢのジャケで出たから
A5.レジに持ってくのが恥ずかしいから

…どれか一つは当たってるはずだ
まあ5はヅラだろうが高杉だろうが十分恥ずかしいけど。そういや十四郎の巻を今日買ってきたんですが、自分的に人物解説が非常に美味しかったです。ヅラと高杉もちゃんと解説してるし、その上挿絵付。ありがとう作った人幸せです萌えた。以下少しネタバレ。





ヅラは最近実害はないらしい。まあ本業忘れて久しいから。ついでに「取りあえず」標的で、「その内」逮捕。何かちょっとどうでもよさそうな扱いがたまらないっす。一方高杉は最重要警戒人物、この差。始まり(初登場=テロリスト)はどっちも同じだったのに、随分遠く離れてしまったもんだというか離れすぎ。あと全然関係ないんですが、ゴリさんの本名がどこにもない所に吹き出した。
朝日を見ずして眠りたい










先週から寝不足のせいか仕事詰まってるせいか、鏡をみたら眉間に皺が三本。今度はもっとカバー力のあるファンデを買うよ。何かすっかり徹夜がこたえるというか貫徹が無理になってきた。ブラックをバケツ一杯飲もうが眠気に何の影響もでない体質が憎たらしい。カフェインはおらに力をくれません。色々と一杯一杯なので来週まで沈みます。

携帯の桂魂につい和んでしまってる辺りに限界を感じる、こんなの嫌だ





先週旧作や破を見てたせいかちょっと気を抜く度に渚の声が脳でリフレインしていく。どうせ同じI田さんなんだからヅラの方がいいのに、ただし紅桜限定で。裏声やカツラップは今はいらん…

全部雑記









以下、EVA感想。
ネタバレ少しあり。

『破』、見ました。
何というか、前半と後半の温度差に酷く疲れた…


取り合えずチルドレン(渚除く)がみんな可愛かったです。
旧作よりずっとここらへんは好きかも。序を観た後はまだ、旧作の方がどちらかというと好きかなという感じもしたんですが、破の方は旧作より好きな場面や設定が増えた気がする。

特にアスカ。後レイやシンジも結構。新キャラのマリは中々面白い子でした。カヲルは下で。

シンジも旧作よりちょっと強くなってるよね多分。3号機を破壊した後で本当にネルフ本部を破壊し始めたシーンが結構好きです。アスカの酷い扱いに涙出そうになった後だったので、あれで少し回復したというか。よくやったなシンジ。少し関係ないけど、今回はEVA食われすぎだと思う。三号機と零号機が食われちゃったよ、まあ三号機食ったのは初号機ですが。

そして加持、旧作より更に素敵になってました。初登場でいきなり英会話してるし、貴重だな。格好いいし笑えるしやっぱりいいですね彼。山寺ボイスも素敵すぎ。愛してるよという台詞は当然ミサトに言ったのかと思ってたんですが、シンジだったんかい(笑)。迫られた時のシンジの悲鳴に吹き出しました、そりゃ悲鳴位上げたくなるわ…可哀想。

そしてカヲル。
登場シーンは2,3回で多分合計1分もない位でしたが、それだけでも十分腹筋つるかと思ったよ。旧作の方は、『何かよくわからない変なキャラ(まさにそうだと思うけど)になった』、とか製作サイドに言われてたらしいですが、新作も十分変だ。次回でどう変貌するかわからないけれど、取り合えずラストの台詞から憶測すると更にぶっ飛んでくれそうでちょっと楽しみです。I田さんのカオルの声は結構高いので、その後でヅラの声を聞くとかなり格好良く聞こえる。ギャップルール納得。青葉も旧作より声が低くなってました、ちょっと高杉っぽい時もあったかな。というか皆さん全体的に低くなってます、仕方ないよね…。10年たってるんだし。ミサトは最早、まもちゃん、とか言ってた時代の声が脳裏に浮かばなくなってきた。格好いい。

ところで、旧作のゼーレのメンバーの声ですが(新作はいなかった)。あの中にひょっとして子安さん混じってますか…?凄いそれっぽく聞こえるんですが、あまり自分の耳あてにならないからな…でも気になる。

取り合えず『Q』は劇場に観にいこうと思います。
まだ何時公開かわからないけれど。
そういえば予告でアスカがロイになってました。映画版の。シャンバラを往く者だったかな。

遅刻しちゃったけど…








ごめんヅラ。
26日に間に合わなかったけど、おめでとう。
ハッピーバースデーヅラ~♪

という訳で、ヅラ誕企画始めました。
どれだけやるつもり?という感じですが、一月延々祝っている予定です。ヅラ好きの方がいらしたら、宜しければお付き合い下さい。次回のUPは若攘夷か、漢前ヅラの予定です。


尚、今回本当にありがたい事に、シルべーヌ久保田様、アフラック様の御二方から素晴らしい作品を頂戴致しました。早速企画部屋の方に飾らせて頂いております。是非御覧になっていって下さいませ。


添付

モバイルサイトでDLしてきた桂魂フラッシュ。これ以外にも色んなヅラ魂のカットが見れる代物。誕生日限定なのかな、もうこれ見るたびに吹き出すんですが、作ってくれた人グッジョブ、そしてありがとう!明日一杯位までは携帯もヅラ誕仕様にしておく。画面開いてもヅラ、待ち受けもヅラ、メール送っても受け取ってもヅラ…ヅラまみれの携帯。



以下雑記


ポルトガルベスト16入りおめでとう!!
この試合がとにかく楽しみで、もう試合開始10分前からTVの前にスタンバッてました。もうスッゴイ面白かった!!何ていうか、スピード、技のキレ、執念、テクニック、全てにおいてレベル高過ぎ。見入るよあれは。
前半のイエローカード乱舞(7枚?)。サッカーは格闘技です、あの言葉は真実だった。後半は後半でポルトガルが攻めに段々転じていき、一方ブラジルは連携を崩してったりしたんですが、結局スコアレスドロー、でも本当最後の最後まで滅茶苦茶興奮した試合でした。もう一人で夜中にハシャギまくってしまった…。


試合は見れなかったんですが、日本も無事ベスト16入りを決めたようですね、おめでとう!次はパラグアイでしたっけ?頑張れ。しかしまさかの伊仏一次リーグ撤退…あれは本当に吃驚した。本当に波乱続きの一次リーグでしたが、今後始まる決勝リーグがどうなっていくか、凄く楽しみです。面白い試合が沢山見れますように。



折角一昨日『破』を借りられたのに、まだ見れてません。返却日明日なんだけどな、見れるかな…。

気になった事








万斎の髪


アレは一体どうなっているのか。正直あの髪とグラサンの下は高杉の包帯の下なんかよりよっぽど気になる銀魂7不思議。短髪ヅラが何故あんなに格好いいのかと同じ位不思議。後5つは考え中。それで万斎の髪なんですが、アレはわざと立てているのか、それともデフォルトで逆立ってんのか。前者は普通の人間、後者は飛○とかドラクエⅢの勇者とか左○助のイメージで。個人的には髪を下ろした万斎を見てみたいので前者希望。髪下ろしたら誰にもわかってもらえないとか妄想すると面白い。それを逆手にとって思い切り本人の目の前で悪口言ったりとかな、高杉に。そして武市には署名を求められる。そういう下らないネタだけは浮かぶんだが…。


格好いいヅラとは何かを追求してたらもう別人にしか思えない、というより別人でしかありえない。若ヅラの方ですが(せめてまだ謎に包まれてる過去の方が罪悪が少なくて済む気がした)、それにしたってやりすぎだ自分。そんな奴はどこにもいねー。一体何処で何を間違った。追憶編のサントラをBGMにしてたのがいけなかったのか、それともEVAを後ろで延々流しっぱなしにしてた事か。まあ何にせよいたたまれなくて画面から目を逸らした先にたまたまいたのが万斎でした(正しくはカード、前当てたやつ)。


取り合えずもう一日だけ粘ってみます。

並べてみた








ささやかな幸せと、活力源

これ見ながら格好いい漢前のヅラ書ける様頑張るんだ…

話は飛ぶけど、今週号の何気にクールな十四郎が大好きです。しかも草食系?話の流れでそういう意味じゃなさそうだけど、ここは萌えておきたいと思った。ヅラは間違いなく電波系(妄想系でも可)、銀時は天パ系、高杉は…なんだろな、包帯系?凶悪面系、化け物系…まあ何にせよ、三人まとめてポエマー系。


そしてこれ言っていいのかな…。

メテオストライク…?

また懐かしいものを…。取り合えずお妙最強って事とゴリさん沢山見れたのと、十四郎再登場で今週は万歳。近藤とお妙はかなり好きです。


以下銀魂と無関係な話題







今日からレンタル開始らしいので帰りにTUTAYA行ったら既に全部無かった。まあ当然か…。でもまあせっかく行ったんだしという事で序のサントラ借りてきました。基本メロディはTV、旧映画版と一緒だけど、より壮大になってたり、アレンジ加えてあったりで面白いです。今度破のサントラも借りてこようかな。本編は暫く借りられなさそうだし。しかしEVAも本当声優さん豪華ですよね、銀魂に出てる人だけでも子安さん、石田さん、山寺さん、マダオの中の方。聞いてるだけでも楽しい。特にゲンドウ。TV版停電回の「ぬるいな」「ああ」は映画でも是非やって欲しい。



以下ちょっとバレ有り




ネタバレ見たらアスカがトウジの代りとかになってるみたいで…えぇえええええ何で…?TV終盤と旧映画版のアスカは本当可哀想過ぎて、見てるの辛くなってきたので、新しいシリーズでは少し位幸せになって欲しいとか思ってたのに。何かまた可哀想な感じなの…?後2作続くらしいので、せめてEVAシリーズの二号機バクバクだけは(あるなら)もう少しマシになって欲しい、アスカ…。取り合えず2からは加持が出るらしいので、それが一番楽しみです。

マリはバレを見る限りだとどうもタイプじゃなさそうだ。

確かに欲しいとは言ったけど…









でもだからってこんなに出なくても良くない…?

合計10回、内半分ヅラ。
50%の確立でヅラ。

お前出過ぎだろォオオオオオ!!

一発目で若ヅラ出たのをいい事に、幸先いいとか調子こいて数日続けたのが全ての間違いの元でした。寧ろヅラしか出ない。あのね、一回くらい若杉出てくれても良くない!?1,000円分ヅラですよ、ヅラ誕効果か、それとも先週のリンガディンドン効果?一体どっちの呪いだこれ。確かに欲しいとは言ったけど、ここまで出てくれるとは一ミクロンも予想してなかったわ。後一体出ればヅラが7こ集まります、願い事もかなわないし、集まって貰っても困るから寧ろ高杉下さい。

因みに後の3体は神威、残り二つは十四郎と銀時でした。ある意味当たりと言えばあたりなのかもしれないけど、ヅラは出すぎたし、若杉は結局出なかったし…。でも最後の最後で十四郎が出てくれて良かった!いいよもう…十分だよ諦めるよ。これ以上ヅラ出たら困るもの。神威もな。それに十四郎が思ってたより可愛かったです嬉しい、だからそれだけで満足しとく。というか、あの機械もう少し中身混ぜといて欲しい…。




ヅラは友人と山分けにしようと思います。

リンガディンドン
以下、雑記&レス









S久保様からまた素晴らしいヅラを頂いてしまいました。すっごいですよ…?もうカエラちゃん差し置いてあのCM乗っ取る気じゃないのみたいな感じのヅラディンドン…。もう自分一人でニヤけるのが余りに勿体無さ過ぎる。そこで、ありがたくも許可を頂きましたので、企画が始まりましたら、早速ヅラ誕部屋に飾らせて頂きたいと思います。素敵絵を是非楽しみにしていて下さい。


続きに少し遅くなってしまいましたが、アンケートレス。そしてブログレスを置かせていただきます。



アンケートレス

桂土:男前なヅラが~の方


素晴らしいリクエストをどうも有難うございます。自分でも折角のヅラ誕、せめて一つ位は格好いいヅラを書きたいと思っていたのですが、自分だけの意思だとつい何時ものヅラに流されて挫けそうだったので、リクで後押しして頂けて挑戦する意欲が湧きました。常は頭の軽い話ばかりしか書いていないので、どれだけ格好良さを追求できるかはわかりませんが、できる限り頑張ってみようと思います。有難うございました!!

霧崎





ブログレス



アフラックちゃん


>防弾ガラスの奇行師

もう思いきり吹いた。頭は既に壊れて重症つか手遅れ、痛い防弾ガラスの20代。映画効果も時間と先週の本誌で徐々に薄れてきたかな…。誰か初号機呼んで。さあ先週のヅラを消してくれ。


>サッカー部

ああああ~すっっかり忘れてたそんな設定。もうあの回は余りにカツラップのインパクトが強すぎて、もう攘夷がJOYしか頭に残ってなかった。そういやサッカー部のキャプテンとか言ってたよね。まあ奴がキャプテンの部活なんて入る部員いなさそうだけどな(エリはマネージャー)。一人でドリブル、一人でシュート、そして一人でゴールキーパー…うわ、ウザ。というかサッカーであの長髪無いわ。サッカーなめんな、ヅラ取れ、寧ろ誰か毟り取ってくれ。

取り合えずコメありがとうね^^
・Calender・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・Recent article・
(09/18)
(09/17)
(09/15)
(09/15)
(09/14)
・Search・
・ブログ内検索・
・アーカイブ・
・・
・・
忍者ブログ×[PR]