忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入れすぎ








ん、確かにポルトガルは強いチームだけど、それでも7点差は凄いよね。後半立ち上がりで追加の一点入れてからもうあっという間だった。しかも途中からはゴールを決めたいじゃなくて、ロナウドにゴールを決めさせたい、だったもんな。そのロナウドも6点目でやっとゴール決めれて、ホッとした顔してましたが。派手にはいかなかったけど、背中に乗ったボールでそのままシュート決める方が難易度は高いと思う。でも凄いよね、死のリーグ。ブラジルとポルトガルとコートジボワールか。そして次はいよいよブラジル×ポルトガルですよ~、すっごい楽しみだこのゲーム。絶対面白いに違いないもの。早く来い金曜日!ワールドカップやっぱ最高。


さて、帰りにコンビニに寄って本誌を覗いていきます。ゴリさんと十四郎が出てるらしい。4週連続本誌で燃え(萌え)の投下があるなんて初めてじゃないかな。嬉しいけど反動が怖いです。取り合えず後でブログに感想でも書きにいく。何でも乗っかるなって感じですが、現代パラレルでワールドカップを見てる高土ってのも萌えるな…(感想じゃないそれ)。それか3-Zで桂土。つーかヅラってサッカーのルール知らなさそう。いやでもやってたか、アニオリで。フィールドの貴公子の真似とかやってましたねあのバカは。

オフサイドという言葉を初めて知ったのは翼でした。
PR
ダレまくり









.
気づいたら既に夕方。やった事と言えばエアコン掃除して龍馬伝とEVA見た位。タニショーな木戸さんがやっぱり好きです。


EVA、マグマダイバーを見ようと思ったのに、ディスクを入れ間違えて渚カヲルが出てきやがった…。一回しか出番がなかったにも拘わらず、最初から最後まで強烈なインパクトを叩きつけてった第13使徒。どのシーンもアレですが、風呂シーンが一番ゾワっときます、鳥肌的なものが。

『好きってことさ』

何かもの凄く引きちぎりたい。

でもこの回は気持ち悪さで言えばカオルよりシンジのが上だと思う。一々頬を染めるなァアアア!何か凄いイラっとくる。

何て事思ってたら既に17時なってるし。駄目過ぎるオタクな一日万歳。でも原稿やらないとなので、ちょっと今からカフェにでも行ってきます。脳内ではI田ボイスがリフレインしてるけど…(原稿は高土)
ヅラ誕まで









.一発目が決まったので、今下書き中です。この間言ってたかもしれないけど、今回は単発ネタで短い話を幾つか形式でやってみたいっす。アレもこれもとつい欲が出てしまいそうになるけど、あのネタだけは絶対やりたいんだ。26日間に合わせる、久しぶりに本気出してみる。


ヅラ誕と言えば、銀魂モバイルでヅラ魂特集組まれるらしいですよ?もう…スタッフ大好きだ愛してる。2年前のヅラ魂は最高でした。OP、短縮じゃなくて全部見たかった。後本編も見たかった、またいつか期待してる。特典DVDとか出ないかな。見る用と鑑賞(外)用とぶっ壊す用三枚買うから。
お疲れ様









惜しい、とは言えないかもしれないけど、楽しい試合でした。興奮したし。でも後半40分台のシュートを外したのは痛かったな…。何度かチャンス作れたのに残念。でも川島選手のスーパーセーブが何度も見れたのは嬉しかった、凄いな~流石だ!来週のデンマーク戦も楽しみにしてます。

さて明日はイタリア戦とブラジル戦だ~すっごい楽しみ!イタリア戦絶対観る!
寝てしまった







.
3時までしか記憶がない。イングランド戦。ハイライト見る限りではかなり面白そうだったのに残念。まあ一昨日のフランスも結局見れなかったし、やっぱりあの時間はキツいか…。後で再放送か特集探してみよう。しかしイングランド戦無得点ドロー、ちょっと意外。尚の事試合の中身が気になる…


さて、今日は日蘭戦ですね。楽しみだ。面白い試合が見れますように。
フランスに続いてドイツまで









ドイツ×セルビア

観始めた時がまさにクローゼ退場の瞬間、その上直ぐにセルビアが先制点奪取。それでも後半40分辺りまでは巻き返せるかなって思ってたんですけれどね~、せめて同点位には。無理でしたけど。最後まで攻めの勢いだけはあったし、実際チャンスも沢山あっただけに勿体無い。同じ位ミスも多かったけど。退場は出すわPKは外すわ、極めつけにロスタイム、それもセルビアゴール前での多分最後のチャンスでまさかのファウル。もうドイツの監督ペットボトル叩き付けてたよ…。一次リーグ黒星は24年ぶりだとか。まあ結果的には負けてしまったけど、試合その物は結構面白かったです。ドイツは次のガーナ戦頑張れ~、セルビアも頑張れ。


蛇足

何というか後半の後半あたりから。両国選手共に傍目からでもはっきりわかる位相当疲れきってました。つい大丈夫かとか思ってしまうくらい。そんな状態でボールを奪いにいけるのは凄いけど、その直後にうっかりやらかすミスも普通の状態じゃないと言うか、色々極限状態なんだなと。ロングボールが落ちた事に一瞬気づかない位って…あれ多分自分の上にはきっと来ないとか思ってたんだろうなどっちも。というか落下地点のいた人誰もボール目で追ってなかったような。




さて三時半からはイタリア戦ですね。こっちも楽しみにしてたんだよとっても、絶対観る。根性で起きてる、イタリア頑張れ~!



イタリアじゃなくてイングランドだった…見るとこ間違えてたバカ…。イングランドも大好きなので勿論見ますけど。ちょっと眠気覚ましに風呂でも入ってくる。





更に蛇足



さっきドイツ戦観終わって帰ってくる途中、もう一度リンガディンドン見てきました。お妙格好良すぎだよ、最終兵器。というか空知先生フリーザ様好き過ぎ。でも技はドドンパなのね、懐かしいけど。でもこれ誰の技だっけ、テンさんだっけ…。無印は所々記憶がない。

マダオもちゃんと服が変わってるし分身の術で慰めてるシーンが大好きっス、何か可愛いオッサンめ。しかも最近またEVA熱上がってコミック最新刊とか読んじゃったので、ゲンドウがますますマダオに見えてきた。つーかあのオッサンも本っっ当ダメ親父な、見返す度一層強く思うようになってきた。

そう言えば最新コミックは前の映画と微妙に内容が変わってるんですね、既刊気になる。破も来週あたりレンタル解禁でしたっけ?借りてこよ。新しい漫画に手を出す気力は出ないけど、古い作品特にリメイクは手が出しやすいし、話もある程度わかってて楽だしで一石二鳥なお得感。でも最近気づいた、自分は多分漫画好きではなく、アニメ好き。





私信


シル久保さん


出先で見て吹きました。
明日朝メールします。
取り合えず有難うございます、腹筋切れた。
圧勝








しかも二連勝で勝ち点6、流石。
まあ試合は殆ど見れなかったんですけどね。
帰ってきたら既に後半41分だったしな、ロスタイム入れても6分くらい。試合が遅すぎても早すぎても見れないこのジレンマ。一番見れるのは、23時始まりの時間帯だ。今日のフランスVSメキシコも凄い見たいんだけど、キックオフが3:30。見れるかァアア明日死んじゃうわ。でも前半位はみたいな…遠いね南アフリカ。20日のブラジル戦もきついかもしれない、ライブで見れるのが一番興奮するんですけどね。


取り合えず週末は昼間PC、夜はサッカーだ。
目と肩に非常に優しくない数日になりそう。


以下完全自分用メモ


①20:30~
②23:00~
③27:30~

18日

①ドイツ―セルビア
②スロベニア―アメリカ
③イングランド―アルジェリア

19日

①日本―オランダ

20日

②イタリア―ニュージーランド
③ブラジル―コートジボワール

デカい傘









昨日の雨で傘が身罷りました。おかげで全身水浸しになったせいか、今日は一日ずっと頭痛とお友達だった。いや友達と思ってんのは向こうだけでこっちはとっとと絶交したいんだけど。でも奴は多分墓場までついて来るに違いない。特に夏はやたら仲良くしたがるのでウザい事この上ないです。段々空調の効いたところも多くなってきて、屋内外の気温差が今年も憂鬱だ。

金曜あたりからまたずっと雨らしいですね、新しい傘早いとこ買ってこないとな。今度はデカくて丈夫なのを。後できるだけ軽いやつ。


ヅラの誕生日まで後9日。
一発目は何にしようか思案中。



よりぬきのOPとEDの銀ちゃんがめっさ可愛かったです。特に子銀とEDの寝顔がいい。その他、ヅラうざい、アブさんかっけー、もっさんかっこ可愛い(めずらしく快援隊つきだったし)、また子超可愛い!武市と万斎もいた、こっち向いて欲しかった!この格好つけがと思ったけど、高杉も良かったです。最後の3連発はいいね、そして本来ならあの場所にいても多分おかしくないはずなのにしっかりハブられたヅラ…まあ仕方ないか。あの場所に入ってもいい条件は全部スクリーンにおいて来たもんなあいつ。

OPED共に歌も素敵でした。OPは何かさわやかな少年漫画っぽい気もしたけど。EDは曲はいいけどエリーとジャスタウェイってどういう組み合わせ…?

浜辺でスタンバッてるヅラがとっても鬱陶しい。鬼兵隊もいて欲しかったな。首領は無理でも、他3人。武市の水着はきっと以前ヅラが来てた様な奴に違いない。ボーダーの昔の水着。万斎はきっと夏の浜辺でもコートだろう、ウクレレはないけど三味線があるさ。いろんな意味で危ない。また子はどんな格好してても可愛いに違いない。あと、浜辺なのに相変わらず着流しの土方が可愛いです。何?日焼け防止?後ゴリさんやっぱ全裸か。




ところでこのシチュエーション、浜辺で追いかけっこができますね。あの格好だと追いかけてる最中に日射病か熱中症で倒れそうだけど土方。まあそれはそれ美味しいか。

S様から頂きました。










※掲載許可は頂いております

も…見た瞬間悶絶、何だろうこの神センス。もうこれは一人で喜んでるのは勿体無いなと…だって素敵過ぎるし。実はこのヅラ×饂飩の他に以前、素晴らしく格好良すぎるヅラや高杉も頂きました。もうこのヅラが格好良すぎてくれたおかげで、初めて長髪のノーマルヅラも格好よくなるんだ、という認識を脳にインプットする事に成功。

短髪ヅラはね、いいんだ。あれが格好いいのは公式(映画)で証明されてるから。例え二度と無くても。でも長髪ヅラ=ダメ、変態、バカ、マダオという図式しかこれまでにはなかったのでね、だからやっとこの認識もちょっと薄れたかなと思ったのに。

戻りやがったあっさりと

映画の余韻なんて一瞬で吹き飛んでったよ。影も形も残ってないよ。何がリンガディンドンだアホか、顔と中身と年考えてやれバカ。というかカエラちゃんに謝れ。結構あのCM好きだったのに、今度からあれ見るたびにカエラちゃんがヅラに上書きされる最悪。お前は雨の中放置プレイされる渡辺謙バージョンで上等だよ。勿論回収はなしの方向で。というか、映画の余韻を有効活用(?)した高杉と雲泥の差だよヅラ…。そんなわけで今週のヅラが中々受け入れられませんどうしよう。


何はともあれ、S久保様。
本当に有難うございました。
また改めてメールさせて頂きます。
おうどんは、今度の休みにヅラを眺めながら美味しく頂かせて頂きます!




蛇足


でも何だかんだ言いつつ、今週は今週で楽しみました。ボロクソ言ってるし全部本音だけど、やっぱり公式に出てきてくれるのは嬉しいもんです。タイミングが悪かっただけでね。まあ映画の後の一発目があれだったんだからしょうがない。

後、今週のネタのおかげで某CM妄想に一時脳をのっとられました。
高杉の携帯のヅラ、或いは銀時の携帯のヅラ。
どっちも妄想楽しいけど、最後の運命は多分どっちも一緒。廃棄処分、リサイクル不可。でも銀時のほうは、捨てても何度でも手元に戻ってくる的な感じでもいいな…。ホラーより怖い携帯。

高杉はさっさとぶっ壊して、新しい携帯を購入。因みに土方。もれなく高土。

でも別に土方携帯じゃなくてもいいよね、考えてみれば。普通の携帯買って待ち受けから着信から全部土方に統一すればいいだけの話で。着ボイスは勿論生ボイスを直接録音。バレて全部消されそうだけど、まあそれ位で諦める奴じゃないだろう。あれ、これでSS位ならいける…?
おめでとう!







.
守りきりましたね今回は!解説でも言ってたけど、ドイツでの対露連続3失点が記憶に生々しいからな…特に前回は後半、チャンスを生かせなくて攻めにも徹しれない、守りも覚束なくなる、うーん…なパターンが多かった覚えがある。そのイメージがどうしても拭えなくて後半、特にラスト5分とか本当にドキドキだったんですが…でも大丈夫だった!守り切ったよ、ロスタイムでの川島選手のナイスセーブ素敵でした。35分のシュートもポールに阻まれて惜しかったけど、良かった。攻めの姿勢は大事だね。

19日のオランダ戦も頑張れ。

アイスコレクション








某様からヅラを頂きました。有難うございます!!早速十四郎と並べてみました。

ヅラがパインを取ろうとしてるように見えなくもない。

本当はヅラのアイス(エリー)もあるんですが、大量生産の悲しさかアイスが台座に設置できませんでした。どう頑張っても穴に入らない。力任せに無理やりグリグリ捩じ込もうとしてみたんですがどうしてもダメ、突っ込む方がでかすぎる。見た目から見てもそうだったけど、実際突っ込んでみてもそうだった。のでもういいだろと、ようは十四郎と並べられれば少なくとも自分は満足だし。ええもうこれだけで十分妄想できますよ、暫くまた怪しい人間になりそうです。自室での自分は誰にも見られたくないねホント…。

ところでこのヅラ、何か生え際がとっても危ないです。生え際って言うか髪その物がね。何か物凄くヅラっぽいんだよね。乗っけてある感じが満々というか、スポンと取れそうで危うげな感じですよ。取れないか試しにちょっと引っ張ってみたんですが、ちょっと位なら大丈夫みたいだった。まさに今時の鬘。でも力づくでやったら多分取れるぜこれ…。いつか衝動に負けそう。


根付第二段

攘夷ヅラと攘夷杉にとても惹かれるんですが、当たる気が全くしないので今回は諦める事にしました。念願の副長も出てるんだけど、どうにも今回のお顔は自分的にちょっとうーんな感じだった。なのでまた新しいバージョンが出るのを期待する事にします。そして今度こそ武市と万ちゃんとアブさんを…!




アンケート

長い間置かせて頂き、ありがとうございました。日付が変わりましたら撤収させて頂きます。頂いたコメントのお返事はその後、ブログの方よりさせて頂きますので、お心当たりのございます方は、宜しければ覗いて見てやって下さい。

.







.
久々に帰りの電車が混みまくってた。でも帰宅後まだ金曜ロードショーがやってる、素晴らしい。やっぱり早く帰れるっていいな…


仕事の方が取りあえず一段落ついたのでまた少しこっちに戻れそうです。多分来週まで位はゆっくりできるかな、来月はまた死んでんだろうだけどこっちは毎年の事だしな。既に諦めがついてる。杉誕あたりまでは何時も地獄。今の内にあれもこれもやっときたいっス。取りあえずはアレの続きだ。

蛇足


今度コンサートに行く予定なのでちょっとその予習をしてるんですが、やっぱあれだな…モーツァルトは私には上品過ぎる。何か物足りないというか、確かに綺麗なんだけどね、でももっと勢いのあるダイナミックな曲の方が楽しい。

聞き分け用









そう思ってクラシック+α用に使い初めてみたけど、自分にはとてつもなく向いてない代物だった。結局曲を元の子に全部戻しました。4GBなのにもうギリギリ。やっぱウォークマンもう一個買った方が良さそうだ。

でも最近主流な動画も写真もテキストも見れる多機能型があんまり好きじゃないっス。しかも新作のXタイプ?歌詞やyoutubeも見れるって…本当に必要かそんな機能。ウォークマンの本質というか、一番重要なのは音楽なり語学学習なり、音を綺麗に手軽に持ち運べるって事じゃなかったっけ。歩きながらとか電車で聞くのにそんなフル装備な多機能プレーヤーなんぞいらないんだが…。やっぱりシンプルにスティックタイプが一番いいよ。スティック型の新型出ないかな。似たようなタイプを少し変えて何度か出した後は、一年以上全く新作出てないんだけど。相変わらずアップルにトップシェアを奪われ続けてるし、SONY頑張れ。

ところで、『Neon Genesis~』で始まるフォルダが何故か勝手にクラシック分類されてんですが…何故?まあ確かに一部、クラシックも入ってっちゃ入ってんだけれど。



※※※

お知らせという程の事でもないのですが、

現在、連絡ツールは携帯サイトのメールフォームだけとなっております。多分問題はないと思うのですが、もし何かございましたら。携帯のメールフォームか、ブログのコメント機能からお声掛け下さい。お手数おかけしてすみません。m(_ _)m


※※※



気づけばヅラ誕まで後2週間ちょっとだった。

アンケートご協力有難うございます。
設置時期は、少し予定を早めて、今週の日曜日までとさせて頂く事にしました。桂土はほぼ、書いても良さそうな感じになっているので、今からどのネタを使おうか楽しみです。でもできれば一つの話を長くでは無く、短くていいので幾つかの話をという形で行けたらな、というのが今回の希望。

尚、トシ誕はヅラ誕までには終わらせておきますので、もう少しだけ見逃して下さい。続きそんなにないんですけどね…すいません。もう~鬼兵隊がびっくりな再登場なんてするから余計時間がなくなっちゃうじゃないの。





でも嬉しい



萌えも燃えも脳内で荒れ狂い続けてる。ふと気がつくと思考回路を乗っ取られてる。発散したい…

ティム・バートン
   ×
ジョニーデップ





.
カラーとパーマの浸透時間が暇なので映画話でもダラダラ書いてます。場所が場所だけにそっちの話はありません、つか肩こった…。


この間映画行ったときに予告でやってたのを見て。音楽が結構面白かったので見ようかなと近所の映画館行ったんですが、全然公開前だった。映画館の内装が公開中のそれっぽかったのでうっかりだまされました。3月公開なのに張り切りすぎ。当然サントラもまだでガッカリ。にしてもあのアリス可愛いな。

実はアリスの話がよくわかりません。子供の頃ディズニーのアリスを見る機会は何度かあったんですが、どうしても生理的に受け付けなくてチェシャ猫が出てきた辺りでいつも逃げてました。(逃げるなよ)
今は最初と最後はわかるんだけど相変わらず中間は謎。穴に落ちて何やかんやでハートの女王に首切られそうになったところで夢オチだったっけか。あ、一つだけわかるわ。ハンプティダンプティが壁から落ちるんだ。何で落ちるのか、そもそも何でハンプティが出てきたのかはわかりませんが。マザーグースだしね、知ったの。でも確かハンプティはアリスのキャラだったはず。

話が逸れましたけどその映画の予告の時。監督=ティムバートンと出て、冗談半分で友人に「デップ出たりして」と言ったら「あれ、今出てなかった?」。見直したら本当に出てました。化粧濃すぎて一瞬誰かわかんなかったよ!!でも似合ってるわあーゆー役。にしてもティム・バートンとデップのコンビ何度目だ?どんだけ相性いいんだよこの二人。確かに面白いけど。ホラー(?)ちっくに見せかけておきながら実はやりたいのコメディだろっていうのが何作か。でもいくつか見た中でサントラに外れは無かった気がする。

普段チェックしたりなんかはしないけど、まれにTVや映画館で予告とか見ちゃうと見たくなってしまう作品が結構多いです。『ラブリーボーン』見たい。後、見たいというか内容が気になるのが、『かいじょうたちのいるところ』。子供の頃大好きでしたこの本。いきなり人(というか化け物)のシマに土足で乗り込み、好き勝手した挙句、向こうの裏をかいてさっさと退散する中々強かなお子様。大好きっつか寧ろ憧れてました(笑)。最後追いかけてくる化けモノに船から手を振る様が小気味いい。


でも予告を見る限り、何か感動モノっぽくなってる様に見える…



あの強かさがいいんだろうがァアアア!!



真実は公開まで謎です。
・Calender・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・Recent article・
(09/18)
(09/17)
(09/15)
(09/15)
(09/14)
・Search・
・ブログ内検索・
・アーカイブ・
・・
・・
忍者ブログ×[PR]