忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その撃ち方はねーだろっていう…





手前ではなく新城の方(奥の小さい人)。
ここは射撃場じゃない、現場だ。

.
『踊る大捜査線』97年歳末特別警戒SP

翌年の犯罪撲滅SPも好きなんですが、どちらかというとこちらの方が好きかも。TV最終回でとばされた青島が湾岸署に帰ってきたり(でも盥回し)、ちびっ子管理官と書いて新城(8/10生まれキャリア組)の初登場回だったり、湾岸署が占拠されたり。稲垣吾郎がヤク中を演じているんですが凄くハマってます、演技上手すぎ。他ゲストも豪華(ヤンクミとその祖父、つか伊藤英明若…っ)。

盥回しにされる青島が可愛いすぎる、すみれさんカッコいいし、雪乃さんの脚線美は相変わらず素晴らしいし、スリーアミーゴスはやっぱり最高。あと、何気に魚住係長が結構好きです、このSPは特に。でも和久さん見ると涙が…つか書き始めるときりが無い。最後にもう一つ。

エヴァパロ満載(同年放送)

綾波麗リポーター
テーマが第九
室井初号機、新庄弐号機etc




ところで踊ると言えば今更と言われそうですが…

MOVIE3製作決定おめでとう!!

来年の公開が滅茶苦茶楽しみです。これは何が何でも絶対見に行く。2の時も凄い楽しみにしてたよ。スピンオフも面白かったけど、やっぱり青島が一番好きなんでちょっと寂しかった…だから凄い嬉しい。2で謎の残ったままだった潜水艦事件とかも今回は触れるのかな。青島はじめ現場メンバーとか少しは出世してんですかね。キャリア組も揃って出てくるんだろうか、上には室井だけ行けてない気がする。


沖田>新城>室井

初号機登場はまず間違いないとして、参号機(沖田)や弐号機(新城)も出てきて欲しい。特に沖田、真矢さん大好きなんです。沖田はな…キャラもインパクトも新城の遥かに上行ってたからね。スピンオフの登場では普通にかっこよかった。現場も好きだけどキャリアも好きだ。室井はやりましたが、新城や沖田のスピンオフも見れたらいいのに。


MOVIE3

今までの流れで行くと新たに四号機登場か、それともEVAシリーズか(笑)。


後者なら新城やばい。
PR
可愛いに可愛い足しても可愛くなるとは限らないみたいな。



以下私信のみ

【主演】
ハイノー・フェルヒ
エリカ・マロージャン
ゼバスチャン・ヒュエルク他

原題:Getto





.

とりとめもなく文字を書く事が自分なりのストレス解消なんだと最近自覚。あまり考えて書いてないのでわかりにくいですが、それでも宜しければどうぞ。


舞台は1941年、ナチス占領下のリトアニア

ヴィリュニスのゲットーに赴任してきた若きドイツ将校キッテル。たかが23の若僧とはいえ、彼はゲットーのユダヤ人処理に関し、ある程度の権限を持っていた。彼の支配下におかれた現地のユダヤ人警察隊長ゲイツは、キッテルに取り入り出来る限り処分されるユダヤ人の数を軽減させようと尽力する。
だがその反面、救えないユダヤ人の処分は彼自身が率先して遂行しなければならないのだった。

ソ連軍に一縷の望みをかけ、ナチに従う事で一人でも多くの命を救うか。それと誇りを選び玉砕覚悟でナチスに逆らうか。

周囲に裏切り者のレッテルを貼られ、仲間を自分の手で殺さねばならない事に苦悩しながらも、一人でも多くのユダヤ人を助けるという意思を貫き通そうとするゲイツだったが…

という感じの話。ただこれはあくまでゲイツに視点を置いたあらすじ。ゲイツに感情移入すると途中から気の毒で居た堪れなくなってくる。キッテルに主眼を置くとまたちょっと変るかもしれない。

もう少し書くと、芸術大好きキッテルの為(ご機嫌取りに)、ゲイツは戦争の為に無くなってしまっていた劇場と劇団を復活させ、更にそこの劇団員達も物語の中でかなり重要な役を担っている、という所。ヒロインというのには物凄く抵抗があるんですが、中々強かな歌姫が結構お気に入りです、ラストはある意味凄い。

話も面白いけど、一番気に入ったのは劇中歌でした。特にヒロインの歌姫の歌がいい。4、5回そういう歌シーンが出てきます。後は劇団員演ずる痛烈な皮肉の聞いた劇。まさに命がけ。確かにそうまでしても抵抗(非暴力不服従)したいのはわかるんだけど、かなり逆効果じゃねという感じも。何かわかっちゃいるけどやめられない感じ。

映像は、虐殺や処刑シーンも多少は出てくるんですが、プライベートライアンや戦場のピアニストよりはずっと少なく控えめでした。ただ途中のパーティシーンでちょっと嫌なシーン有り。一見明るそうなパーティをしている画面の端でさらっと流れるそれが返って残酷。(レイプシーン→被害者女性の自殺)

因みにサムネはキッテル。

ナチスだから手にしてる拳銃はワルサーかも。
ワルサーPPKか、それともP38か。P38の方はルパンの銃で有名ですが。本来は、というか世界ではナチスが正式採用していたというのが有名らしい。ルパンがやたらナチスネタ好きなのもここから来てるのか…?





他にも少し興味を引かれたナチ関連物。

ニュールンベルグ裁判
ワルキューレ関連
わが教え子、ヒトラー
ヒトラー暗殺計画の果て~第三帝国の極秘裁判~



おまけのキッテル版

中途半端に賢くて冷静でプライドも高い。故に自分ではなく自分の持つ権力に怯えて顔色を伺ってくるユダヤ人に優越半分苛立ち半分。たまにコントロールが出来なくなってプッツン。そんな彼を癒してくれるのは劇団の歌姫。最初は苛めちゃったし、相手はユダヤ人だしで色々思うところはあるけど、段々彼女に夢中になっていくキッテル、しかしそのおかげで処分を免れるユダヤ人も数多くいた。だが…的な。

そんなタイトルの作品があった気がする







月が赤く見える理由って何だっけ。夕日が赤く見える原理と一緒だったかな、違ったかな…

毎日一話ずつ見てます








以下ドラマ話

『振り返れば奴がいる』

ご存知でない方すみません。
以下ずっとこの話です、と言う前置きだけ。

タイトルは最終話の司馬のセリフから。
石川さんの最後も衝撃だったけど、その数分後はもっと衝撃だった。
面白いんですけどね、凄く。
バブルの名残をところどころに感じる93年放送。


司馬はとっても格好いいけどチンピラくさい、特に前半。後少しブラックジャック意識してる感じかな。石川のブラック化が記憶にあったより凄かった。
鹿賀さんダンディ、松下さん初々しい。

織田裕二が好きです、石黒賢も大好きです。この二人結共演多いんですよね、『ホワイトアウト』や『真夜中は雨』etcetc。

でも今のBGMは『踊る』。
件のパンフが原因で見たくなってDVD引っ張り出してきた。
レインボーブリッジ封鎖できません。
最近こんなのばっかり。
『踊る』は何度見てもやっぱり面白いです、青島大好き。

確か犯罪防止スペシャルか何かだったかな。
大塚寧々が出てる話で、青島達が『東京ラブストーリー』を見てるシーン。

『なーんかはっきりしない男ですねぇ』

これは笑った

踊るも振り奴も面白いネタ満載なので、その内またセリフのパロとかやりたいです。いくつか既にやってますが。元ネタわからない人すみません、でも書いてる人間はとっても楽しい。
多分職場の話題TOP2。
お天気お姉さんではないんですが、西尾アナが大好きでズームインを見てるクチです。
あの素っ気無い態度が大好き。
天気予報士というとお姉さんよりも某都知事の息子の方が直ぐ浮かんでしまう。


追記:本誌感想

リーグ優勝

クライマックス

日本シリーズ

…この流れちょっと長くない?




それはさておき、クライマックスシリーズ終了。
巨人優勝おめでっとー。
中日、5回が惜しかったよ。
あの満塁を生かせてたらなー…。
越智選手に抑えられてしまいました。
というか巨人は今日のってましたね~。
昨日の八回裏の巻き返しの勢いが続いてる感じだった。

でも中日もお疲れさん、また来年頑張って。
万年2位卒業に向けて。
そう、中日といえば立浪、井上選手が引退だそうですね。
確か10年前のリーグ優勝決定戦(巨人VS中日)だったと思いますが…立浪選手の活躍が優勝への決定打だった記憶が何となく。当時野球さっぱりだったけど何か凄い盛り上がった覚えがある。
両選手とも本当お疲れ様でした~。


巨人、7年ぶりの日本シリーズ優勝目指して頑張れ…!
原さんの笑顔がまた見れますように。





8回裏、坂本VS伊藤選手の若者対決がちょっとした目の保養でしたラッキーとかうっかり思ってすみません。

いや、変な意味じゃないのよ
湯船で寝こけてたら風呂場の電気消されました。
何か出辛くなった…

追記:レス(ブログコメント)3件

咳の季節がやってきた






子供の頃から毎年この時期になると咳が酷くなります。
未だ原因不明だけどただ咳だけなので大した事はない。
そして案の定今年もやっぱりゴホゴホなってしまったんですが…、今年は周囲の視線が…。

いや、違うからね…?

取りあえず手洗いうがいは忘れずに。



あー…マッサージ行きてー…肩やばい。
でも帰る頃には店なんかとっくにシャッターだよコンチクショー(泣)

長門産(笑)






手配書。
20そこそこの身空で手配される高杉晋作。
これは寺田屋にある三人目が坂本龍馬仕様ですが、萩で見たのは平野国臣でした。

しかしまあよく似てる事で…
こういうのは特徴が描けていればいいんだよねきっと。

黒木さんかっこいい…!!






暫く火曜日が早く帰れそうなので見始めました。
10時スタートちょっと切れるけど。
黒木さん目当てだったんですが、夏希ちゃんも可愛い。
でもドラマ見るの自体凄い久々で、確か前見てたのが働きマンのような…いつだ。
あれも面白かった、原作読んだことないけど。
ドラマってワンクールに一本は見たい気するんですが、始まる前に帰れないんでつい見なくなります。
で、リアクロ。もう黒木瞳がかっこ良すぎて美しすぎてあぁホント最高にいい、大好き!好きな女優さん結構いるんですが、中でも黒木さんは完全別格。可愛いと美しいと綺麗が全部混ざってて其の上カッコいい、芯も強そう、惚れる。


何て事やってるから結局早く帰った意味が無くなるんだけど…
・Calender・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・Recent article・
(09/18)
(09/17)
(09/15)
(09/15)
(09/14)
・Search・
・ブログ内検索・
・アーカイブ・
・・
・・
忍者ブログ×[PR]