忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避の一種、ポジティブシンキングの負の一面。
最近自分がこれ当てはまってるんじゃないかと。

『例え壁にぶち当たっても、ほんの僅かな良いトコを探し出して満足。問題解決に至らなくてもOK。常に現状より悪い状況を想定し、そうなっていない事に安堵。(つまり上を目指そうとしない)。(wiki、一部意訳)』

リアルでも思い当たる所はあるっちゃあるんですが…
少なくとも趣味に関しては間違いない。
PR
メインに2点、素敵な頂き物を置かせて頂きました。
駄作のお口直しに是非ご覧になっていって下さい。


餅山様

掲載させて頂くのが遅くなりまして、大変失礼致しました。お返しの目途がたつまで、とか思っていたら年まで明けてしまいました酷すぎる。ダメな大人ですみません。今度こそ詐欺でなく、近日中にお渡しできるようにいたしますので。ごめんなさい。わがままなリクを受け入れて頂いてすみませんでした。御蔭で眺める度に幸せ一杯です。鼻血も出そうなくらい…。改めまして、本当にありがとうございました!!
夕方から休日出勤してきました。
といってもお手伝いみたいな感じだったんですが。
帰りにコンビニで赤丸をチラ見。
高杉、また顔変わってるよ。
次に出てきた時の辰馬が怖いような楽しみなような。


追記:龍馬伝感想

相変わらず不真面目視点。

面白かった。


IBOJI NOTEスペシャル



.
タカと右京は確かにあわなさそうだ。本編も改めて見返してまた笑いました、特にマダオ観察日記。猫魂は兄銀の方も面白い。バハムート編。疲れが溜まってるのか、実は結構想像力(妄想)逞しいのか、どっちにしてもどんな夢見てんだっつー話ですが。土方って時々言葉の選び方が可愛いよね、変だけど。

下のブツ

少し調べたい事があって、昔タダで貰った新約聖書を引っ張り出してきました。最初から最後まで通しで読みたいとまでは思えない代物ですが、時々読むとまあまあ面白い。比喩がね、結構。わかんない事も多いけど。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
こちらではまだ言っていなかったので一応改めまして。

旧年中サイトに訪れてくださった方々、本当にありがとうございました。
昨年は殆ど更新に漕ぎ付けず、開店休業状態で失礼致しました。

今年も昨年同様ヅラに騒ぎ、大河にあやかって辰馬に食いつき、と更にそれにのっかり本編での高杉再×3登場(と鬼兵隊)を密かに期待しつつ、昨年よりは多少ペースUPしてやっていけたらいいなと思っています。多分そろそろ再始動できるはず。
こんな感じですが、宜しければ本年もどうぞ宜しくお願い致します。



霧崎




笑いすぎて引きつりかけたので今日の兄銀感想は三連休に。
一つだけ。それ、モンキーじゃなくてゴリラマジック。


追記:私信

いってきます。

厄落としで有名な神社らしい。

混んでませんように。




.
本当は伏見に行きたいんですが、恐ろしい程の人込みと渋滞と駐車場を思うととてもとても…絶対無理。そういえばETC休日1000円キャンペーンは四月まで、以降はまた新たな割引制度を作るらしいですね。中でも大型車優遇はいいんじゃないかな。例えば1000円政策で割を食った運送業界がこれで少しでも楽になるなら。でも他は無理して安くしようとしなくていい。ただでさえ金が無いのに更に税収減らす政策をよくぽんぽんと打ち出すもんだ。で、代わりの搾取方法考えてんだから世話無い。

バラとピストル






.
ロマンチスト次元主役の回。次元の女絡みネタは、女に裏切られるか女が死ぬかどっちかなような…ある意味ルパンより酷い。この回は前者ですが、リンダは結構好きです。勿論話自体も。特に挿入曲にカルメンを使ってるとこがいい。ピンクレディではなくオペラの方ですよ。ラストで落とし前をつけに行く時に流れるアラゴネーズがたまらなく格好いい。ルパンのスタッフはクラシックが好きなのか、この回以外でも事ある事に流される、といっても2ndシリーズの話ですが。『オルガン』の使い方とか最高に面白い。そこで流すかみたいな。でも使い方がとにかく上手い。他にもピンクレディといった当時のヒット曲だの軍艦マーチだの国歌だの、まあとにかく色々。ネタも他のアニメ(ドラマ)ネタや時事ネタパロディがかなり多い。文化大革命、ソ連、東西ドイツ、ナチネタから、アパルトヘイト、エコノミックアニマル、インベーダーゲーム、まあとにかく退屈しない。でも今の時代であれだけパロに力入れるアニ銀は有る意味ルパン以上に凄いと思う。

休み入ってからガンダムパロ、かもしれない運転、春雨殴りこみ編、合コン編、竜宮編を見返しました。やっぱり面白い。5年目続きますように。


かもしれない運転の回は散々見てるはずなのに未だに吹き出します。でも何がツボかと言われても多分言葉に出来ない。

明けましておめでとうございます。








.
昨年は変化の年と言われましたが、今年は同じ変化でも良い変化の年となりますように。景気回復、デフレ・スパイラル脱却を切に願う。ブログやツィッターじゃ国は救えないよポッポー。
何だかよくわからないけれど。
取りあえず元ネタはチャー○ーとチョコレート工場らしい。

追記:兄銀感想
やはりインフルエンザでした。
現在はタミフルのおかげで大分楽なんですが、肺だけはまだ痛い。
呼吸が苦しいって嫌ですね。頭が痛いのは多分寝すぎだろう。
それより3日目にして漸く参戦してきた鼻水に辟易、右からも左からもフリーダム。
ゴミ箱から溢れそうなティッシュなんて花粉症以外で見た事ないよ。
皆さんもインフルにはお気をつけて。
うがい手洗いマスクは必須ですよ〜。
今、悪寒と筋肉痛に見舞われています。
暖房ガンガン炊いてるのに寒いんだよ、おかしいな。
そいういえば、喉が昨日からずっと痛かったような。
でもあれは馬鹿みたいに恥ずかしい歌熱唱しまくってたからだと思ってた。
取りあえず38度に至ったので、風邪は疑いの余地がなくなりました。
早めのパブロンはもう遅いけど、適当に風邪薬飲んで寝ます。


…頼むからインフルエンザだけではあってくれるなお願いします

不思議の町でした

的な。






南紀に行った時に撮った写真。
自分が運転してる時は取れないのが残念。


紫龍が一番上のままってのはちょっとね…

慮山昇竜派の人








ペガサス幻想ではなく、何たらブルーで出てきました。ツレも私も幻想しか歌えないので映像に見入ってたんですが、何でこの時代の男キャラはロン毛ばっかりなんだ。


※髪色だけ少し手を加えてます。
青→黒
・Calender・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・Recent article・
(09/18)
(09/17)
(09/15)
(09/15)
(09/14)
・Search・
・ブログ内検索・
・アーカイブ・
・・
・・
忍者ブログ×[PR]